徒然なる徒然

出版社員が語る読書その他カルチャー

話題の韓国ドラマ 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」全話あらすじ(一部ネタバレ)をご紹介!

f:id:yskblogg:20210612085325j:plain

約900年生きてきたトッケビ(精霊)と幽霊が見える女子高生の純愛ラブストーリーが今注目の韓国ドラマです。

簡単にあらすじをかなりざっくり説明すると、高麗の武将が謀反を企んだとして将軍の命により殺されましたが、怨念から現代まで取り残されてしまい、トッケビの花嫁に自分の体に刺さった剣を抜いてもらうまで死ねまテンというストーリーです。

序盤こそスローペースで話が進んでいくものの、後半は怒涛の展開で涙なしには観ることができません。

ではさっそくご紹介していきます!

 

 


www.youtube.com

 

登場人物(キャスト)

トッケビ =キム・シン(コン・ユ)

938歳、高麗の元武臣。現代ではトッケビとしてい生き続け、トッケビの花嫁を探して死ぬことが目標だった。

 

チ・ウンタク(キム・ゴウン)

19歳の女子高生。トッケビが救った命によって現代で生きることができ、トッケビの花嫁になった。

 

死神(イ・ドンウク)

自分の名前や過去の記憶をすべて抹消された死神。現代ではトッケビと喧嘩をしながらも友情を築いていく。

 

サニー=キム・サン(ユ・インナ)

チ・ウンタクがアルバイトをしているチキン店の女性社長。

男性と良縁がない日々を送っていたが、死神に一目ぼれする。

 

ユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)

トッケビの家臣の末裔・チョヌ財閥の御曹司。

歴代のトッケビの家臣とは違い、生意気で可愛げがありながらも時折不思議な言動を行う。

 

1話あらすじ

高麗の武将として生きていたキム・シンは強すぎるあまり、高麗の民からの信頼があつく、高麗王から自分を殺して王位につく気ではないかと疑われ処刑されることになる。

キム・シンだけでなく、家族や仲間をも殺される瞬間を目の当たりにしながら野原で死んでいました。しかし、雷が剣に落ちたことから世の中に復活し、以降トッケビのとして900年もの間生き続けます。

そして、現代で交通事故に巻き込まれた女性を自分の能力を使い助けたことから運命の歯車が変わり始めます。

あるひ日、女子高生のチ・ウンタクが海辺で落ち込んでいてろうそくの火を消すとトッケビが目の前に現れました。ウンタクはトッケビと結婚することを誓うのでした。

 

2話あらすじ

トッケビを追ってカナダへと来てしまったウンタク。初めての海外で浮かれながらもトッケビと楽しく過ごします。

アルバイト探しをしていたウンタクはなかなか採用されませんでしたが、トッケビのアドバイス通りチキン店に入ると社長面談で即採用されます。

また、義母の借金の取り立てに来たチンピラに母親が残した遺産を狙われ誘拐されます。そこへ、死神とトッケビが登場します。

 

3話あらすじ

ウンタクは幽霊に話を聞き、自分の母親が妊婦時に交通事故にあったとき、助けてくれたのがキム・シンだということを知りました。母親が死ぬときになぜ助けてくれなかったのかと恨みましたが、キム・シンが交通事故の時に助けてくれたから母親と少しの間過ごす子ができたと知り、感謝をしました。

一方、死神は道端できれいな指輪を見つけて買おうとしたときに、サニーと出会いお互いに一目ぼれします。

4話あらすじ

トッケビの花嫁であることを証明しろと言われたウンタクは、トッケビの花嫁にしか見えない、キム・シンに刺さった剣を指さします。

キム・シンは死神に自分に刺さった剣を抜き、命を終わらすことができるのはウンタクかもしれないと相談します。また、なぜかまだ死にたくないとも言います。

ウンタクは再びキム・シンととおにカナダへ行き、レストランで食事を終えた後、ホテルでエアメールを自分宛てに出します。

 

5話あらすじ

度々火を消して呼び出されるキム・シンはウンタクと共に過ごすことを決意します。

自分の恋心がウンタクにばれてしまったキム・シンtウンタクはお互いに気まずくなり、再びカナダのレストランへいきますが、キム・シンはそこで20年後のウンタクの姿をみると、自分ではないほかの男性「会長」とともに来ていることを見てしまいました。一方の死神はサニーに名前を尋ねられますが、自分が何者なのか記憶がないため答えられず悩んでいました。

6話あらすじ

ウンタクの未来に自分がいないということを悟ったキム・シンはウンタクに剣を抜いてほしいと伝えました。

ウンタクはキム・シンの過去について調べますが抜いたらどうなるのかまでは辿り着くことができませんでした。

キム・シンの剣を抜くことはせず、代わりにキスをするのでした。

7話あらすじ

死後の身辺整理を行ったキム・シンはウンタクに剣を抜いてもらう決意をし、900年前蘇った麦畑で剣を抜くことを試みます。

しかし、なぜか剣が見えるものの触ることができずに断念。

剣を抜けないことで自分の価値はないのではないかと思うウンタクでしたが、キム・シンは恋愛感情をもっていたので追い出すことはしませんでした。

死神はそんな順調な二人を見て、自分は何もわからず苦しんでいるのにとジレンマを抱えています。

8話あらすじ

恋心からか、剣が刺さっているところが痛み出すキム・シンをかわいそうに思い、ウンタクが引き抜こうと再び試みると、剣に触れるようになっていました。

しかし、キム・シンは剣を引き抜くことをさせず、再び生きることにしました。

ある日、ウンタクが交通事故で死んでしまう映像を見たキム・シンは自らの能力を使い、ウンタクが死ぬ運命を変えます。

死神からは人が死ぬ運命を変えることは許されることではないと諭されます。

9話あらすじ

死神にキム・シンの剣を抜いたらどうなるかを聞いたウンタクは、黙ってキム・シンのもとから姿を消します。

スキー場で働いていたウンタクは作業中の事故で意識を失い、凍死してしまう運命にありましたが、死神からウンタクの命が危ないと伝えられたキム・シンは助けに向かい救い出します。

残酷な死が付きまとう2人ですが、キム・シンがそのたびに助けることを誓います。

10話あらすじ

死神は手を握るとその人の前世が見えますが、ふとしたはずみでサニーの手を握ってしまいます。そこで見た光景で、サニーの前世は高麗の若き王ワン・オに殺されたキム・シンの妹キム・サンであることをしりました。

自分の前世が何かしらでキム・シンの死に関わっているのではないかと知った死神は落ち込みます。

キム・シンにもその事実を知り、守れなかった自分の妹の生まれ変わりに会いに行き当時できなかったお詫びをしますが、サニーは何の事かさっぱりわかりませんでした。

11話あらすじ

サニーが本当に自分の妹なのか確かめたくなったキム・シンは高麗時代のプレゼントを持って行ったりして奮闘していましたが、サニーからは不審なおじさんだと思われます。

一方、キム・シンは新たに知った事実である、自分が生き続ける限りウンタクに市の危機が迫ることをウンタクに直接伝えました。

御曹司であるドクファがウンタクの死に何かしら出関わっていることが明らかになります。

12話あらすじ

高麗時代にシンと関係があったパク・チュンホンの幽霊がウンタクの目の前に現れるようになりました。

チェンホンはウンタクにキム・シンたちの過去について話します。

キム・シンと死神とドクファの関係に亀裂を入れて、バラバラにしてから殺そうと企んでいました。

ドクファを怪しいと思っていたのはチェンホンの策略によるものだったのです。

13話あらすじ

規律違反を繰り返していた死神は制裁として自分の前世の記憶を取り戻されます。

そして、自分が高麗時代にキム・シンと家族、仲間たちを殺すように命じた王、ワン・ヨであることがわかりました。

それを知ったキム・シンも死神のことを恨むとともに、現世で築いてきた友情との間で葛藤することになります。

 

14話あらすじ

屋上でウンタクがチェンホンに殺されそうになっているところをキム・シンが助けました。普通の剣ではチェンホンを斬ることができませんでしたが、自分に刺さっている毛であれば斬れるのではと考え、ウンタクに引き抜かせます。

自らの命と引き換えにチェンホンを葬りますが、周りの人からキム・シンがいたという記憶は消えていきます。ウンタクはまだ記憶が残っているうちにメモを残していました。

以前契約を交わしていた、初雪の日にウンタクの呼び出しに応じるという内容を履行し、9年の月日が流れた日に再開します。しかし、ウンタクはキム・シンが誰なのかがわかりませんでした。

 

15話あらすじ

自分の過去を思い出すべくカナダに行ったウンタクを追いかけてキム・シンもカナダへ行きます。夜景を観たり思い出のレストランへ行ったりして遂にキム・シンのことを思い出したウンタクはキム・シンと幸せな生活を送り始めます。

しかし、ウンタクは29歳。10年ごとに訪れる死が近づく年齢でもあると死神は危惧していました。

16話あらすじ

キム・シンはウンタクへプロポーズをし受け入れられました。

幸せに暮らしていた2人ですが、無人のトラックが幼稚園のバスに突っ込もうとしているところをウンタクが自らの車で防ぎ、ついに死を防ぐことができませんでした。

ウンタクは記憶を消さずに次の後世へと行くことを決意。死神も待ち続けることで生まれ変わりで再開することを誓いました。

サニーも老衰で死が訪れた時に、死神に名簿が届きました

死神はサニーと共に天へ召されることを決意し、生まれ変わりでは2人は結ばれました。そして、キム・シンも再びカナダで高校生になったウンタクと再会することができました。

 

まとめ

人気な理由は、コメディ、歴史、恋愛など様々な要素があり、笑い、泣き、感動できるという総合的にレベルが高い韓国ドラマであるということが要因ではないでしょうか。

大切な人の死という誰にも避けることができないテーマだからこそ、共感することができることも大きな要素だと思います。

個人的にはトッケビと死神のコンビの掛け合いがハマっていてとても面白いなと思いながら見ていました。

 

視聴はU-NEXTやNetflix、FOD、Amazonプライムなどで見ることができます。

amzn.to

 

↓Twitterでは読書・映画などについてつぶやいたりしています↓

ぜひお友達になって下さい!!

twitter.com