徒然なる徒然

出版社員が語る読書その他カルチャー

【あらすじ・レビュー】「全裸監督シーズン2」|黒木香VS乃木真梨子の戦い、軍配はどちらに!?

 

f:id:yskblogg:20210704030612j:plain

「全裸監督シーズン2」(c)Netflix


Netflixオリジナルの「全裸監督」のシーズン2が配信スタートしています。

山田孝之さんが伝説的AV監督の村西とおるさんを演じていることで、シーズン1は大変な話題となり大ヒットしました。

今作も引き続き山田孝之さんが村西とおるさんを熱演されていて、配信開始から各メディアに露出したりと大ヒット間違いなしです。

 

さて、今回は大まかなあらすじと見てみた感想や見どころなどをご紹介していきたいと思います。

 

主な登場人物・キャスト

  • 村西とおる…山田孝之
  • 川田研二…玉山鉄二
  • 黒木香…森田望智
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 森田望智 Misato Morita (@misatomorita_official)

www.instagram.com

  • 乃木真梨子…恒松祐里
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 恒松祐里 Yuri Tsunematsu (@yuri_tune)

www.instagram.com

  • 三田村康介…柄本時生
  • 小瀬田順子…伊藤沙莉
  • ラグビー後藤…後藤剛範
  • サヤカ…西内まりや
  • 荒井トシ…満島真之介
  • 武井道郎…リリー・フランキー

 

あらすじ

シーズン1ではセールスマンからAV監督業へと転身した村西とおるがAV業界を巡る規制などによって会社存亡の危機を迎えたり、ハワイでの無許可撮影により懲役370年を求刑されるなどとても破天荒なエピソードとなっていました(実話だからすごい)。

そして、今回のシーズン2ではAV業界の帝王に君臨した状態でスタート。

アダルトビデオ(以下AV)産業500億のうち50億のシェアを誇るとまでされていました。以前のように革命的なAVを作るというよりは、ひたすらAVを撮りまくり、販売しまくるという金儲けのほうが強くなっていました。

そんななか、以前からの夢であった宇宙からAVを届けるということに挑戦しようと、銀行営業マンの本田から衛星放送の話を聞き即決で参入を決めました。

しかし、衛星放送は誰でも参入できるのではなく、衛星放送の設備を備え、放送枠を勝ち取らねばなりません。衛星放送の番組枠を販売している海野には軽くあしらわれ続け、村西とおるも負けじと粘り放送枠をか取りました。

衛星放送がはじまったら黒木香と「SMぽいの好き」のように革命的なAVを撮ることを約束していた村西とおるでしたが、「SMっぽいの好き」は偶然が重なりに重なりできた産物だということで自身は撮ろうとしませんでした。そんな関係から黒木香に愛想を尽かされ、次世代のAV女優として乃木真梨子を衛星放送第1発目にします。

いざ、放送開始となるも、多額の費用を衛星放送につぎ込み、気が付いたらキャッシュが焦げ付いている状態に。今回ばかりはどうにもならず、ヤクザの古谷に借金をします。

何とか再開のめどが立ったものの、今度は経理の大場や付き人の小向に騙され借金のみが残る結果に。

自分の周りから人がいなくなった村西とおるは立ち直ることができるのか。

 

感想・みどころ

 前回の「全裸監督」シーズン1では波がありながらも村西とおるの成り上がり人生を見ることができましたが、今回は転落に転落を重ねる人生を描かれています。

衛星放送に参入したことで、以前からの仲間であった川田社長や他のメンバーたちと中違いしたり、借金に追われてヤクザに殺されそうになったり、路上生活をしたり…とこれが実話なのだからすごいの一言です(笑)

今回のシーズン2の見どころとしては、新旧AV女優である黒木香(森田望智)と乃木真梨子(恒松祐里)の対決です。

黒木香と村西とおるに憧れてAV女優になった乃木真梨子ですが、一匹狼になりつつあり、黒木香もそのことを見抜いていました。黒木香はタレントとして活躍していましたが、本心では村西とおるともう一度革命的なAVを作りたいという想いがありました。

しかし、村西とおるはどうしても原点に返ることができず、乃木真梨子と転落人生を突っ走っていきます。

黒木香は足を滑らせベランダから転落し、自殺かと世間で騒がれます。結局、黒木香とはもう一度交わることはありませんでした。

乃木真梨子と村西とおるは結婚していて、現在は幸せな生活を送っているようです。

 また、今回はキャストが一段と豪華になりましたが、その中でもやはり森田望智と恒松祐里はそれぞれこれから売れてくるであろう女優のため、実際での競争も見てみたいところですね。

 

↓Twitterでは読書・映画などについてつぶやいたりしています↓

ぜひお友達になって下さい!!

twitter.com