徒然なる徒然

出版社員が語る読書その他カルチャー

【あらすじ・ネタバレ感想】ナム・ジュヒョク出演「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」

 

恋のゴールドメダル

「恋のゴールドメダル」

「スタートアップ:夢の扉」にも出演していた塩が尾イケメン俳優のナム・ジュヒョクさんが出演している「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」のキャスト・あらすじ・ネタバレあり感想も書いていきたいと思います。

ちなみに、現在見ることができる動画配信サービスは「Amazon Prime」「U-NEXT」「FOD」「hulu」「Netflix」など様々なプラットフォームで見ることができます。

 

 

 
韓流観るなら<U-NEXT>

主なキャスト/登場人物

「恋のゴールドメダル」人物相関図

出典:KNDA.TV「恋のゴールドメダル」
俳:イ・ソンギョン / 役:キム・ボクジュ

ハノル体育大学重量挙げ部の女子エースとして活躍する体育会系の女子。

オシャレとは無縁の生活を送っていたが、とあるきっかけでオシャレとダイエットの2重生活を送るようになる。

イ・ソンギョンは「ドクターズ~恋する気持ち」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」などにも出演している。

 

俳:ナム・ジュヒョク / 役:チョン・ジュニョン

ハノル体育大学水泳部期待の星であと一歩で韓国代表になれそうな実力を持ちながらもいつもスタートでフライングにより失格になる。過去のトラウマが原因だがなかなか払拭できずにいた。キム・ボクジュとは小学校の同級生で大学で再開する。

ナム・ジュヒョクは「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「スタートアップ:夢の扉」などに出演する実力派俳優。

 

俳:キョン・スジン/ 役:ソン・シホ

ハノル体育大学新体操部の女性。韓国国内でもトップクラスの成績を収めていたが、家族問題や体調不良によりスランプに陥る。チョン・ジュニョンの元恋人で自分から振ったものの未練を断ち切れずにいた。キム・ボクジュとは寮のルームメイト。

キョン・スジンは「密会」「ウンヒの涙」などにも出演している。

 

俳:イ・ジェユン / 役:チョン・ジェイ

肥満クリニックの医師で、チョン・ジュニョンの兄。実際にはチョン・ジュニョンの従兄だが、チョン・ジュニョンが養子入りしているため兄弟の関係になっている。コ・アヨンとは医大の同期で10年来友人関係。

イ・ジュユンは「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「愛人がいます」などに出演。

 

俳:ユ・ダイン/役:コ・アヨン

ハノル体育大学の医務室の医師で、チョン・ジェイと医大時代の同期。

体育大学ということもありケガをするシーンが多いのでやたら登場するし、キム・ボクジュが好きだった、チェン・ジェイ先生と仲良し(恋人に…)ということで重要な役どころ。ユ・ダインは「サスペクト 哀しき容疑者」などに出演。

 

あらすじ

ハノル体育大学重量挙げ部のエース、キム・ボクジュら仲良し3人組はとある勘違いから水泳部のチョン・ジュニョンとトラブルになる。

最初は気が付いていなかったが、実はキム・ボクジュとチョン・ジュニョンは小学生の頃の同級生だということに気が付く。

キム・ボクジュの父は廃品収集の癖があり、色々なものを拾ってくるが、ドレッサーを拾ってきてそれをキム・ボクジュが元の所へ帰す際に雨が降っていて、傘を差してくれたチョン・ジェイ先生に恋に落ちる。

そこから肥満クリニックに通う傍ら重量挙げ部では増量をするようにと言われ二重生活が始まるが、クリニックを訪れていた弟のチョン・ジュニョンに見つかってしまう。クリニックでは吹奏楽部の設定だったのでバレないようにチョン・ジュニョンに協力してもらいながら恋を叶えようとするのだがチョン・ジュニョンの元カノのソン・シホの嫉妬からバラされてしまう。

失恋に落ち込んでいたキム・ボクジュだが、支えてくれていたチョン・ジュニョンに告白され試しに1ヶ月だけ付き合うことに。恋の行方とそれぞれのメダルの行方はいかに。

 

ネタバレ感想

実は同級生だったという設定や命の恩人だったというような設定は韓国ドラマではよく見られる設定です。しかし、基本的に最初から最後までチョン・ジュニョンのもうアプローチが決まっていて男らしさが見受けられる一途な作品となています。

体育大学という軍隊顔負けの規則の厳しさがあり、普通の大学生のように交際をオープンにできないところにハラハラ感を感じることもできます。

重量挙げ部はそもそも女性でありながら男性顔負けのパワーを発揮するということでなかなか恋愛と無縁の生活を送っている設定だが、それでも女性は女性ということで恋愛もしたいしオシャレもしたいという若者心理も読めます。

スポーツと恋愛、という本気で取り組めば取り組むほど両立が難しいですが、恋愛がスポーツや仕事の原動力となることもあるでしょう。

懐かしい学生生活を思い出させるような作品となっていますのでぜひ見てみてくだされ! 

 
韓流観るなら<U-NEXT>

 

↓Twitterでは読書・映画などについてつぶやいたりしています↓

ぜひお友達になって下さい!!

twitter.com