徒然なる徒然

出版社員が語る読書その他カルチャー

王様ランキングがアニメ化!フジテレビ系列深夜のノイタミナ枠で10月から放送開始!

f:id:yskblogg:20210831232917j:plain

Ⓒ「王様ランキング」/十日草輔



2017年10月にKADOKAWAのビームコミックスで刊行されて以来人気コミックとなっている「王様ランキング」のアニメ化が決定しました!

 

王様ランキングってどんなコミック?

国の豊かさ、 抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。

この世界観のもと生まれたのが、主人公ホッジです。

父親が亡くなり、次の王を決めねばなりませんが、ホッジは生まれながらにして強い…とは言い難いほど貧弱な王です。

父親(ボッズ)の後継争いをホッジの弟であるダイダとしなければなりませんが、ダイダは元々腕が立つうえ、ボッズが死後に乗り移れるからだとして用意した体でもあったのです。

貧弱な王・ホッジですが、人へのやさしさは最強でもあるのです。嫌われ者として過ごしてきたカゲなどの仲間を増やしていき、自らも修行を積んでいくことでホッジにしかなれない王として成長していくのでした。

 

おすすめポイント

このマンガはエンタメとしても読めますが、実は社会派的な内容となっていて、世の中は実力社会だけであるのではなく、人間性も重要であるという教訓を与えてくれます。

ホッジは元々自由にしゃべることができないのですが、周囲のサポートを受け、自分自身も不屈の精神を持つことによって強者にも勝る実力をつけていきます。

殺伐とした現代社会にこそ必要なマンガだと言えるのではないでしょうか。

 

 

アニメ概要

原作: 十日草輔

出版社(レーベル):KADOKAWA(ビームコミックス)

制作会社:WIT STUDIO

放送枠:フジテレビ系列深夜枠の「ノイタミナ」

放送日:2021年10月から放送開始

ノイタミナとはAnimationを逆から読むと、[noitamina]となります。
アニメの常識を覆したいとか、すべての人にアニメを見てもらいたいという思いから来ているそうです。

 

 

↓Twitterでは読書・映画などについてつぶやいたりしています↓

ぜひお友達になって下さい!!

twitter.com