アニメ「終末のワルキューレ」神々VS.最強人類のバトル漫画がついに映像化スタート!
アニメ「終末のワルキューレ」がついに6月17日からNetflixで配信がスタートになります。
読んだことがある人はご存じかと思いますが、かなり破天荒なバトル漫画となっています。
簡単に「終末のワルキューレ」の振り返りを行っていきましょう。
ちなみに、原作コミックは現在10巻まで発売されていて、こんど6月18日に11巻が発売されます。
あらすじ
1000年に一度開催される神々による人類存亡会議。地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を採択したかに見えたが…。 その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?
出典:ゼノン編集部
登場キャラクター
アダム
キャラクター上は人類チーム最強の参加者として設定されています。
伝承ではユダヤ教、イスラム教、キリスト教ではヤハウェ・エロヒムによって創られた最初の人間とされています。
佐々木小次郎
安土桃山時代から江戸時代初期に存在したとされる剣豪。
宮本武蔵との巌流島で決闘を行い、武蔵に敗れたとされています。
コミックでは宮本武蔵が「剣を志す者すべてが目指した境地であり、天下無双」と評しています。
ポセイドン
ギリシャ神話に登場する海と地震を司る神。
かつて、兄である征服神・アダマスを一撃で屠った過去を持つ。
ヘルメス
ギリシア神話に登場する青年神。
神々の伝令使あり、旅人、商人などの守護神である。
(コミックの設定では)彼が弾くバイオリンの調べは、天界にいる名高き音楽家たちでさえも感涙する。
ヘイムダル
北欧神話の光の神。
神VS人類最終闘争の始まりを告げる「終末の番人」。
リングアナウンサーとして実況を務めている。
オーディン
北欧神話の主神にして戦争と死の神。
シヴァ
現代のヒンドゥー教では最も影響力を持つ3柱の主神の中の1人。
破壊&創造<スクラップ・アンド・ビルド>の神。
アフロディテ
愛と美と性を司るギリシア神話の女神。
ロキ
北欧神話に登場する悪戯好きの神。
アレス
ギリシア神話に登場する戦を司る神。ゼウスの息子。
フギン&ムニン
北欧神話に登場する神オーディンに付き添う一対のワタリガラス。
みどころ
そもそもこの神々VS.最強人類の戦いの始まりは、人類が環境破壊などで地球上を汚染・破壊していて100年ごとに開催される神々の会議で人類は「終末」を迎えようとしていたところ、ブリュンヒルデ(ゲルマンの英雄譚に登場する女性)が待ったをかけたことが発端です。
神々がただ人類を滅ぼすのはあまりにも簡単で芸がないのではないか。
どうせなら人間に神々の力を見せつけつつ、人間を試してみてはどうだろうかと提案しました。
神々と人間が別次元にあったところから、同じ土俵で戦うといういきなり何段階もステップを飛び越えていきます(笑)
お互いに勝ったり負けたりと、意外にも人間が善戦をするので、神々も本気モードになりつつ、お互いに少しずつ認め合っていくところが魅力です。
まだ完結していないので人類が果たして「終末」を迎えるのか、はたまた存続するのかといところが今後のアニメ、コミックの見どころとなっています。
ちなみに、私もあまり神話は詳しくないのですが、ある程度神々に対する知識は身に着けていたほうがより楽しめると思います。
↓Twitterでは読書・映画などについてつぶやいたりしています↓
ぜひお友達になって下さい!!